  | 
                 
                
                    | 
                 
                
                   | 
                 
                
                  
                  
                    
                      
                        
                        
                          
                            
                              
                              
                                
                                  
                                      | 
                                   
                                  
                                    
                                    
                                      
                                        
                                          
                                          
                                      
                                        
                                           | 
                                           | 
                                           | 
                                         
                                        
                                           | 
                                                 | 
                                                 | 
                                                 | 
                                                 | 
                                         
                                        
                                           | 
                                           | 
                                                イメージの飛躍 
                                                  この劇作家はどうしてこんなドラマを書いたのだろうか?  中世から現在までの劇作家の作品を読むと、感動と絶望とを体験します。  感動は演劇のエネルギーとなって新たな創作意欲が湧きます。  絶望は演劇の禁じ手となって、これまた不屈の創作意欲が湧きます。  このようにこれまでの演劇作品を読み、その感動と絶望を味わうことが、新しい演劇を創造する上では大切で、これは演出家ばかりか俳優にもあてはまります。 
                                                 俳優が古今の劇作家の本質を知ることができたなら、その時代の歴史性を獲得することができ、現存性のイメージを飛躍させることができます。 | 
                                               
                                        
                                           | 
                                           | 
                                           | 
                                           | 
                                         
                                        
                                           | 
                                           | 
                                           | 
                                         
                                      
                                     
                                           | 
                                         
                                        
                                           | 
                                         
                                      
                                     
                                     | 
                                   
                                  
                                     | 
                                   
                                  
                                     | 
                                   
                                  
                                     | 
                                   
                                  
                                     | 
                                   
                                
                               
                               | 
                               | 
                              
                              
                               | 
                               | 
                              
                              
                               | 
                             
                          
                         
                         | 
                       
                      
                         | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
                
                   | 
                 
              
             
             | 
           
        
       
       |